ブログ初心者におすすめのミニマルワードプレステーマ「男ブラック」

freedom

freedom Web Developer

ワードプレス用テンプレート「FREEDOM」の開発者。


Keep it Simple.
伝わるワードプレステーマ「男ブラック」

「美しく」「わかりやすく」伝わる

デザインを可能な限りシンプルに、かつブログ運営に必要な最低限の機能を備えることでユーザーの意識を最も重要な部分だけにフォーカスさせ、最大限の効果を生み出すことが可能となっています。

不要なモノを極限まで排除し、最小限の要素からなる男ブラックのデザインは、
ビューアーにコンテンツの魅力をダイレクトに伝え、強い印象を残すことができるでしょう。

洗練された「男ブラック」の3つの特徴

1.極限にまで無駄を省いたシンプルなデザイン

最小限を楽しむモノトーンカラー

「男ブラック」は、白背景に文字色が黒というモノトーンカラーを基調としたデザインとなっています。
あえてモノトーンカラーを採用することにより、
まとまりのあるコンテンツに感じさせ、
洗練された印象を与えることができます。

1.極限にまで無駄を省いたシンプルなデザイン

CSSの知識やHTMLもさほど不要で、オシャレなモノトーンカラーの見出しをつけたり、
難しい操作なしで綺麗なレイアウトの画像ギャラリーをつけることができます。

2.検索からの流入を最大化するセマンティックなSEO内部対策

検索エンジンで「男ブラック」と検索してみてください。

なぜ、検索上位に表示されるのでしょうか。
それは、HTML内部構造をチューニング(SEO対策)しているからに他なりません。

対策内容
  • header、footer、main、セクショニング・コンテンツ (nav、section、article、aside) 等の適切な配置。
  • H1~H6 タグの適切な配置による美しいアウトライン。
  • リッチスニペットを用いたパンくずリストや記事の更新日時をgoogleに伝える構造化データの使用。
  • W3C の Nu Html Checker で、ERORR や WARNING が発生しないよう html5 に即した構文で設計。

3.ありとあらゆるデバイスに対応

レスポンシブデザインを採用

通常であればスマホ対応には別途のコーディングが必要になるのに対し、
「男ブラック」はユーザーが別途で何も行う必要なく、スマホ等の様々なデバイスに対応した画面の最適化を自動で行います。

Googleのモバイル フレンドリーテストで合格

スマホやタブレットによる流入が大部分を占める昨今において、スマホ対応は重大な役割を占めます。

Keep it Simple.

最小限で最大限を生み出すワードプレステーマ。
それこそが、「男ブラック」なのです。
購入 >

この記事の著者

freedom

ワードプレス用テンプレート「FREEDOM」の開発者。

facebook web

コメントを入力して下さい

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

関連する記事